無印良品のヌメ革名刺入れ(黒)を購入しました。
先日、名刺入れをいつの間にか落としてしまい、その日から降ってた雨に一晩中晒され、翌朝見つけるという悲劇が起きました。
そのおかげ(?)で新しく無印良品の名刺入れを購入しましたのでご紹介します。
advertisement
以前も無印の名刺入れでした
まずは雨に濡れて使い物にならなくなった旧名刺入れをご覧ください。


以前の名刺入れも無印良品のもので、確か同じようにヌメ革だったと思います。
いずれにしても新聞紙を入れてしばらく乾かしてみましたが型崩れはどうしようもなく、仕方がないので新調することにしました。
色々検討したけれど
第一候補は土屋鞄製造所のコンフィオヌメ革名刺入れでした。
私の名刺入れに求める条件はほぼ完璧にクリアしていましたが、現在製作中ですぐには手に入らないのが問題でした。
仕事ですぐにでも使うものなので、できるのを待っている余裕はなかったです。
それに価格も少し高めかなということで諦めました。
他にも楽天ランキングや栃木レザーとかブランド物とか色々と検討しましたが、結局はシンプルイズベストかなと考え無印良品の名刺入れに決定しました。
実店舗でも普通に販売されており、すぐに手に入るというのも決め手になりました。
開封の儀






最後に
いかがでしたでしょうか。
不可抗力が原因とはいえ、身の回りのものを新調すると心が入れ替わる気がしていいですね。
ヌメ革なので経年変化を楽しみにしつつ、これから大事に使っていきたいと思います。