Sorairo

家族で糸島市へ日帰り旅行に行ってきました。

昨日は久しぶりに家族全員休みだったので、糸島市へ日帰り旅行に行ってきました。
ほんとは白糸の滝に行きたかったんですが、豪雨の影響で断念。
それでも見どころ満載の糸島でした。

advertisement

伊都菜彩

まず向かったのは伊都菜彩。

祝日だったためか、朝からとても多くのお客さんで賑わっていました。
ここでのお目当ては伊都菜彩の中にある伊都楽のソフトクリーム。

私と奥さんでミルクいちご、子どもたちはチョコレートを注文しました。

甘さ控えめでさっぱりとした味でした。

アロマの工房 香の宮

続いては、リップクリームや保湿クリームの手作り体験ができるお店です。

事前に調べておいて、リップクリームを作ると決めていた子供たちはとても楽しみにしていました。
作り方は簡単で、小学生の子ども達でも全然問題なく作ることができました。

まずはベースとなるオイルを決めます。
子ども二人で1セットずつ注文し、シマシマ模様のリップクリームを作成します。

オイルが決まったら次は香りです。
テスターを嗅いでみながらあーでもないこーでもないと話し合った結果、バニラとゼラニウムの2種類に決定しました。

最終的にはこんな感じになりました。
上が長女、下が次女作です。
初めて作ったにしてはよくできた方だと思います。

つまんでご卵直売店 にぎやかな春

続いてお昼ご飯は、指でつまむことができる卵で有名なつまんでご卵の直売店です。

こちらもネットで調べていたので、待望の卵かけご飯となりました。

美味そう過ぎて早く食べたい気持ちが勝って家族全員誰もつまんでみないっていう(笑)
その他にも万歩鷄コロッケを食べました。

どちらもとても美味しくいただきました。

櫻井神社

さて、お昼ご飯の後は奥さん達ての希望だった櫻井神社へ行きました。

「櫻井神社」でググると似たような内容の記事がたくさん出てきます。

神社の名前から嵐ファンの聖地になっているようなんです。
うちの奥さんと娘たちは大の嵐ファン。
しかも奥さんは櫻井翔くんの大ファンなので、ここは外せません。

祝日に嵐ファンの聖地へ行くのは大ごとだと思っていましたが、それほど人はいなかったのでゆっくり参拝することができました。
ちなみに奥さんに何をお願いしたか聞いたら案の定嵐のコンサートに行けますように、との事でした。

つまんでご卵 ケーキ工房

櫻井翔くんに会えるよう神頼みをした後は、再びつまんでご卵に戻っておやつの時間です。

ここでは人気No.1の糸島ロールを食べようと思っていたんですが、1カット500円もするので断念(笑)
代わりと言っては失礼ですが、人気No.2のプリンをいただきました。

こちらも絶品でした。

インスタ映えを目指して

おやつの後は、海岸方面にあるインスタ映えスポットに向かいました。
まずはPALM BEACH(パームビーチ)にある「天使の羽」です。

しかし、ものすごく人が多くてインドア派の私たちには気が引けて車から降りることすらせず、素通り。
そのままもう一つのインスタ映えスポットである「ヤシの木のブランコ」に向かいました。

が、しかし、こちらも人が多くて車窓からも何人もの若者大人たちが順番待ちをして並んでいるのが見えたので、素通り。
ブランコは子どもの乗り物とばかり思っていましたが、違うんですね!(笑)

イオンモール福岡伊都

海岸線をドライブできたのでまぁよしとして、最後はイオンモール福岡伊都に行きました。

地元から離れても、イオンモールに来ると抜群の安定感があるのがイオンモールのすごいところですね。
ぶらぶらとひと通り店内を巡りました。

牧のうどん 新宮店

最後は晩ご飯。
都市高下りてすぐの3号線沿いの新宮店は我が家にとっては帰り道の途中というベストな位置にあります。

こちらも抜群の安定感を誇る「肉うどん(硬めん)とかしわご飯」です(笑)

最後に

いかがでしたでしょうか。
今回は行けませんでしたけど、糸島にはまだまだ魅力的なスポットやお店がたくさんあります。
また機会があれば行きたいところですね。

advertisement

related posts

最近ハマっている女性ボーカルのバンドを5組挙げてみたいと思います。

最近ハマっている女性ボーカルのバンドを挙げてみます。

【ネタバレ注意】THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 in マリンメッセ福岡に参戦しました!

今年の1月8日に15年ぶりの再結成を発表したバンド「THE YELLOW MONKEY」。私の青春の思い出が蘇る熱いライブでした。

夫婦で機種変更しました。

docomoで機種変更するか、格安SIMにMNPするか、長いこと検討してやっと踏み切りました。

会社の研修で京都に行ってきました。

うちの会社は京都に本社がある会社のフランチャイズに加盟しています。そのおかげで年に1回開催される京都での全国大会に参加することができます。社長の粋な計らいで毎年大会翌日は京都観光。ということで今年も楽しんできました。

Green Farmで成長中のスイートバジルの現在。

先日友人からもらった水耕栽培器の「Green Farm」ですが、現在植えているスイートバジルの成長記録です。まだまだ途中ですが。

水耕栽培器「Green Farm」をいただきました!

水耕栽培器をご存知でしょうか。室内で新鮮な野菜が栽培できる(個人的には)画期的な機器をご紹介します。

家族で友達の家に遊びに行ってきました。

中学校時代の同級生のところへ遊びに行ってきました。子供たちは全員女の子。おままごとやクッキーづくりで遊びまくり。私は1歳の女の子にメロメロでした(笑)

家族で杉乃井ホテルへ行ってきました。

家族で初めての旅行に行ってきました。一泊二日の旅行だったのですが、長女にとんでもないことが起こってしまいました。

とうとう逝かれてしまった自作PCを組み直しました。

自宅のパソコンがついに壊れてしましたので新しく組みなおしました。最新のクアッドコア、メモリ4GBでサクサクなマシンが出来上がりましたので自慢、いやご紹介します。

家族でいちご狩りに行ってきました。

地元でいちご狩りができると聞いて早速家族で行ってきました。小ぶりでしたが子供たちは大喜びでした。