Sorairo

photo credit: whsaito via photopin cc

家族で杉乃井ホテルへ行ってきました。

昨日今日と2日間で、大分県別府市の杉乃井ホテルへ行ってきました。

次女がようやくお泊まりとか大丈夫かなという感じになってきたのと、長女が4月から幼稚園に入園するのでその前に一回ぐらい家族旅行しとこうかなということで行ってきました。

advertisement

今回は、一日目は杉乃井ホテルで遊んでそのまま宿泊、二日目は水族館のうみたまごへ行く予定でした。

まずはチェックイン。

和室の部屋を予約していたので、当然ですが「ザ・旅館」という印象の部屋です。

11階の部屋から見る景色は最高でした。
アンパンマンの自販機に釘付け。
館内はかなり広いです。

早速浴衣に着替えて、ザ アクアガーデンへ。

ここは水着で入る温泉プールです。

子供達は二人ともプールが初めて。
で、いきなり温泉プールとは変化球ですね。
でも、二人とも浮き輪を付けて楽しんでいました。
特に次女の方は一人でも勝手にバタ足で泳ごうとする恐いモノ知らずっぷり。
長女の方がやたら慎重派で、親が少しでも手を離そうもんならすぐに察知して声を荒らげます。

一時間弱プールで楽しんだ後は、そのまま棚湯へ。

長女はパパと、次女はママとのペアでそれぞれ男湯、女湯へ入りました。

棚湯は絶景!

素晴らしいのひと言です。
写真が撮れないのが残念です。

さて、棚湯の後はお待ちかねの夕食バイキング。

テンション上がりますね。
美味そう!

刺身、お寿司、ステーキ、から揚げ、とり天、麻婆豆腐、エビチリ…などなど。
食後はデザートまで。
食べまくりまくりで相当堪能しました。

…と、ココで様子がおかしい子が約1名。
何と長女が熱を出してしまいました。
確かに、言われてみれば浴衣って冷えるよねって感じで、やはり湯冷めしたのでしょうか…
夕食バイキングの途中からぐったりとソファに寝転がってしまいました。
本来ならばご飯の後は噴水ショーを見るか、ボーリング行くか、カラオケ行くかなんて考えていましたが、全部中止にして部屋に戻りました。

部屋に戻り長女の体温を測ってみると、39.3度
完全にお熱です。

翌日、朝方には38.4度と少しは下がり、本人もうみたまごには行きたいと訴えていました。
でも、今月の13日(土)には幼稚園の入園式が控えているので、今日無理をして当日出席できなくなると大変困る、ということで大事を取って福岡に帰ることにしました。

最後に

いかがでしたでしょうか。
せっかくの家族旅行がやや残念なことになりましたが、一日目の思い出だけで十分楽しかったです。
子供達も初めてのプールと温泉、しかも日本では最も有名な場所に4歳、2歳にして来ることが出来たんです。
私なんか35歳にして初めての杉乃井ホテルですよ(笑)

次回はうみたまご、高崎山、サファリパークなどにも行ってみたいな。
なので、またいつか必ず杉乃井ホテルには遊びに行きたいと思います。

ということで、初めての家族旅行は色々な意味で思い出深い旅行となり、大成功でした!

advertisement

related posts

家族で大分旅行へ行ってきました〜1日目〜

家族で大分旅行へ行ってきました。3月にも行きましたが夏休みということでもう一回です。

タムカイさんのハッピーラクガキライフに参加してきました! #happyrakugaki

タムカイさんのハッピーラクガキライフ。とても楽しめました。簡単なレポです。

家族で南蔵院へ行ってきました。

篠栗町の南蔵院へ家族で行ってきました。子どもたちにとってもいい経験ができたと思います。

ディスプレイの調子が悪いと思っていたけど実はグラボのせいだった件

自作PCって馴染みのない方が多いとは思うんですが、今回はグラフィックボードの不調でパーツ交換しましたよって話です。

家族で元気のもりへ行ってきました。

北九州市にある元気のもりへ行ってきました。家族で一日中遊べるナイスなスポットでした。

無印良品のヌメ革名刺入れ(黒)を購入しました。

名刺入れを新調しました。今後の経年変化が楽しみです。

BOSE SoundSport Free wireless headphonesを約一週間使ってみた感想

SoundSport Free wireless headphonesが超おススメですよ。

最近ハマっている女性ボーカルのバンドを5組挙げてみたいと思います。

最近ハマっている女性ボーカルのバンドを挙げてみます。

噂の100円ショップSeriaに行ってきました。

コストパフォーマンスが最高と巷で噂の100円ショップSeriaに行ってきました。これで100円なら大満足です、という商品が盛り沢山でした。

cheero Power Plus 3 13400mAhを購入しました!

iPhoneのモバイルバッテリーでは超有名なcheeroさんから新しく発売されたcheero Power Plus 3 13400mAhを購入してみましたので、ご紹介します。