お金の管理はMoney by Jumsoftに託してみます。

家計簿アプリの現時点での個人的ナンバーワンのアプリをご紹介します。皆さんはどんなアプリを使っていますか。

記事を読む

カレンダーアプリはやっぱりStaccalが一番です。

超お気に入りのカレンダーアプリStaccalですが、重箱の隅を突くような細かいんですが、とても便利な機能を発見しました。

記事を読む

超シンプルなカウントダウンアプリのDays Awayがいい感じ。

○○まであと○○日。いわゆるカウントダウンを管理できるアプリDays Awayをご紹介します。

記事を読む

情報収集の要!ReederはUIもシンプルで手放せません!

iPhoneでの情報収集の要であるアプリ、Reederをご紹介します。今現在ナンバーワンでしょうね!もちろん私の中で。

記事を読む

長女の入園式に行ってきました。

長女がいよいよ幼稚園に入園となりました。先日の家族旅行時に熱を出した長女。ここぞというときに必ず体調を崩すのは嫁さんの遺伝子みたいです。

記事を読む

家族で杉乃井ホテルへ行ってきました。

家族で初めての旅行に行ってきました。一泊二日の旅行だったのですが、長女にとんでもないことが起こってしまいました。

記事を読む

家族で友達の家に遊びに行ってきました。

中学校時代の同級生のところへ遊びに行ってきました。子供たちは全員女の子。おままごとやクッキーづくりで遊びまくり。私は1歳の女の子にメロメロでした(笑)

記事を読む

ホーム画面を晒します【2013年4月】

今日は何となく節目の気分なので、ホーム画面晒すやつを月一恒例記事にしようかなと目論んでおります。ただ熱しやすく冷めやすいB型なので続くかどうかは自信ありません(笑)

記事を読む

家族で到津の森公園に行ってきました。

家族で到津の森公園に行ってきました。動物園って子供のためにあるとは思うんですが、やっぱり大人になっても楽しめる何とも言えない魅力がありますね。

記事を読む

家族で元気のもりへ行ってきました。

北九州市にある元気のもりへ行ってきました。家族で一日中遊べるナイスなスポットでした。

記事を読む

Speedtest.net Mobile Speed Testが格好良すぎ!

UIがイケてるアプリってそれだけで勝利のような気がします(大げさ)。ただ速度を測るアプリが無駄に格好いいんです(失礼)。

記事を読む

家族でいちご狩りに行ってきました。

地元でいちご狩りができると聞いて早速家族で行ってきました。小ぶりでしたが子供たちは大喜びでした。

記事を読む

Sleep Time+で朝の目覚めがスッキリになったよ!

iPhone純正の目覚まし時計。機能的には十分なのですがアプリ名が「時計」。日本語はこの辺がちょっとダサく感じます。というわけで目覚ましアプリを探してきました。

記事を読む

ホーム画面を晒します【2013年3月】

iPhone関連のブログ記事で必ず見かけるのがこの「ホーム画面晒し」ですね。私もそれに倣って定期的に晒していこうと思います。

記事を読む

私が初めて購入した有料アプリはStaccalでした! #myfirstapp

緊張の一瞬でした。初めての有料アプリ。皆さんも必ずあるはずの初めてシリーズです。まずは初めて購入した有料アプリについて!

記事を読む

今日からまた、WordPress始めます。

心機一転、新たにブログを書き始めます。iPhoneを購入して一変した私の人生を記録していければと思っています。

記事を読む