ホーム画面を晒します【2013年6月】

毎月恒例のホーム画面晒しです。毎月記事にできるということはそれだけコロコロ変わっているということですね(苦笑)

記事を読む

懲りずにお金管理アプリのマネー²を試してみました。

アイコン、UIが素敵なお金管理アプリのマネー²をご紹介します。一体どこまで試せば気が済むんでしょうか…(苦笑)

記事を読む

Days AwayがアップデートでiPhone5対応になった!

以前にご紹介したカウントダウンを管理するアプリDays Awayですが、このたび晴れてiPhone5対応となりました。嬉しすぎて興奮(笑)

記事を読む

モブログを始めるためにまずはするぷろを買ってみました。

iPhoneでブログを書く、モバイルでブログ、モブログ。そんな時に非常に便利なアプリ、するぷろを購入しました。

記事を読む

タスク管理アプリの2 Daysが個人的に超ヤバイ!大ヒットです。

To Do管理のアプリですが、新しく見つけた2 Daysが個人的にかなりヒットしましたのでご紹介します。

記事を読む

最速ランチャーアプリのSwipemintに設定した4つのアプリ達。

機能を絞ったアプリって使いやすいですが、今日ご紹介するアプリもその一つ。4つだけのアプリに絞ったランチャーです。

記事を読む

Facebookがアップデート!でも個人的にはちょっと問題が!

アプリのアップデートの際に変更されることもあるアプリアイコンですが、Facebookが何とフライング公開により変な感じに!

記事を読む

神ブックマークレット「ShareHtml」がパワーアップしました。

ブログを書く上でとても便利なブックマークレットのShareHtmlですが、このたびパワーアップしてリニューアルされましたのでご紹介します。

記事を読む

支出管理のDailyCostはおしゃれなUIだけどちょっと残念。

支出管理のDailyCostですが、アイコンとかUIデザインとかは素晴らしいアプリなんですが、ところどころ残念な面が。

記事を読む

InstraPhoto+がシンプルで分かりやすいUIなので重宝しそうな予感です。

アプリのアイコンは正直言って好みではありませんが(笑)、機能的には素晴らしいアプリですので、ぜひご紹介させてください。

記事を読む

噂の100円ショップSeriaに行ってきました。

コストパフォーマンスが最高と巷で噂の100円ショップSeriaに行ってきました。これで100円なら大満足です、という商品が盛り沢山でした。

記事を読む

バスをさがす 福岡がバージョンアップでより便利になった!

待望のURLスキーム対応でより使いやすくなったバスをさがす 福岡をご紹介。要望が取り入れらると嬉しいでしょうね。

記事を読む

人生初の保育参観に行ってきました。

長女にとって初めての集団生活。そんな様子を垣間見ることができる保育参観に参加してきました。子供の成長を感じることができてとても有意義でした。

記事を読む

Runtastic Push-Ups PROがセールで無料だったので体を鍛え直そうかと思います。

体、鍛えてますか。私は鍛えてません。これからこのアプリで鍛えようかな、でも続くかな、いや、続くでしょ。

記事を読む

ホーム画面を晒します【2013年5月】

恒例のホーム画面晒し企画です。単によく使うアプリを並べるだけでなく、ちょっとしたこだわりを持って配置するのに命をかけてます(笑)

記事を読む

GRAMAS Leather Case for iPhone5 412を購入しました。

所要で天神に行く機会ができたので、iPhone5のカバーを見に(買いに)行ってきました。優柔不断な私が悩みに悩んで購入した本革カバーをご紹介します。

記事を読む

QuickaでiPhoneでの検索がすこぶる捗る!

iPhoneで何かを検索するときにとても便利なQuickaをご紹介します。アイコンもいい感じ!

記事を読む

私がブログのアイキャッチ画像をiPhoneだけで作る時に使っているアプリ達を紹介します。

PS TouchがあればiPhoneだけでかなり立派なアイキャッチ画像が自作できます。今日はその手順をご紹介します。

記事を読む

天気予報アプリはバージョンアップしたそら案内に決定!

お天気アプリは色々と試してきましたが、ようやくコレ!というアプリが決まりました。やっぱり日本の天気は国産のアプリですね。

記事を読む

SpliTronで割り勘計算は完璧!

飲み会などで割り勘の計算をササッとできる人って格好良いですよね。そんなデキル人になりたいならこのアプリは使えるかもしれません。

記事を読む