Launch Center Proの中身を晒します!

超便利なランチャーアプリのLaunch Center Proですが、今日はその中身を晒してみたいと思います。

記事を読む

2014年、最初のホーム画面晒しです!

新年最初のホーム画面晒しです。今年はとにかく毎日更新にこだわって体裁は気にしないようにしたいですね。

記事を読む

パイロットのカクノ万年筆を買ってみました。

iPhoneなどのデジタルガジェットが好きな人ってもれなくアナログな文房具とか手帳とかも大事にしていますよね。私もその一人なんですが、今日はPILOTから新しく発売されたカクノ万年筆をご紹介します。

記事を読む

タスク管理アプリのTaaskyが新しくリリースされました!

タスク管理アプリというものは数多くありますが、皆さんはどのような基準で使っていますか。今日は新たにリリースされた、色使いが綺麗なアプリ、Taaskyをご紹介します。

記事を読む

オシャレなUIが継続する力になる!収支管理はSpendeeに決定!

収支管理のアプリはUIや操作性なども大事でしょう。でも何より「毎日開きたくなること」が実は一番のポイントなのではないかと思います。そんな気持ちにさせてくれたアプリがこのSpendeeです。

記事を読む

会社の研修で京都に行ってきました。

うちの会社は京都に本社がある会社のフランチャイズに加盟しています。そのおかげで年に1回開催される京都での全国大会に参加することができます。社長の粋な計らいで毎年大会翌日は京都観光。ということで今年も楽しんできました。

記事を読む

Twitter投稿専用アプリのFasPosが機能満載でそれでいてシンプルな作りなのがグッドな件。

何かひとつの用途に特化したアプリは余計な機能は一切除外されていますので、そのひとつの用途だけに絞った効率的な使い方ができますよね。今日ご紹介するアプリもそのひとつ。Twitter投稿専用のアプリをご紹介します。

記事を読む

iOS7のリリースから1ヶ月弱。現在のホーム画面を晒してみます。

iPhoneが新しいiOS7になってから約1ヶ月が経ちました。自分的にはホーム画面がまとまってきたのでここらで晒してみたいと思います。

記事を読む

iPhone5のOSをiOS7にアップデートしました!思ったほど悪くないかも!

ついに発売されたiPhone5sとiPhone5cですが、個人的にはiOS7の方が気になります。ということで早速アップデートしてみましたのでレビューです。

記事を読む

音楽再生アプリのUBiOがメジャーアップデートしました!

ミュージックアプリの最高峰であるUBiOがメジャーアップデート!今回待望の歌詞表示に対応です。

記事を読む

最強RSSリーダーアプリのReederがReeder 2となってパワーアップ!

RSSリーダーのReaderが新しいアプリとして生まれ変わりました。別アプリで別購入というのには抵抗ありましたが、背に腹は代えられぬということで早速購入してみましたのでレビューです。

記事を読む

モブログ環境を整える!モブログに使うアプリまとめ

そろそろ本腰を入れてモブログに取り組みたいと思います。そのためにまずはアプリのまとめ。何をどのシーンで使うか明確にしておきたいと思います。

記事を読む

神ブックマークレットのAppHtml、ShareHtmlを自分なりにカスタマイズしてみました。

ブックマークレットとしてとても秀逸なAppHtmlとShareHtmlですが、今回は自分なりにカスタマイズした内容をご紹介したいと思います。

記事を読む

ホーム画面を晒します【2013年8月】

毎月恒例のホーム画面晒し記事ですが、ようやくホーム画面も固まってきたの一旦毎月更新はやめてみようかと思います。

記事を読む

Aeroがとてもおしゃれで気に入りました。

デザインのいいお天気アプリは見ていて気持ちがいいですね。今日はそんなアプリをご紹介します。

記事を読む

ホーム画面を晒します【2013年7月】

今月のホーム画面です。不動のアプリもあればコロコロ変わるアプリもありますが、iPhoneでやることは固まってきたかなと思います。

記事を読む

ディスプレイの調子が悪いと思っていたけど実はグラボのせいだった件

自作PCって馴染みのない方が多いとは思うんですが、今回はグラフィックボードの不調でパーツ交換しましたよって話です。

記事を読む

あとで読むアプリPocketのThingsへ送る機能につい今気づきました。

あとで読む系アプリのPocketとTo DoアプリのThingsの連携を今更ながら便利だと痛感しました。

記事を読む

巻き取り式のLightningケーブルとワイヤレスマウスを購入しました。

調子の悪くなっていたパソコンのマウスを購入しました。同時にLightningケーブルが届きましたのでそれぞれご紹介します。

記事を読む

Adobe Photoshop TouchでiPhoneの鮮やかすぎる壁紙をいい感じに加工する方法。

iPhoneの壁紙をちょこちょこ変えるのが大好きです。でもあまりにも鮮やかな壁紙はアイコンが埋もれて見にくくなりますね。そんな時にひと手間加えるといいですよって話です。

記事を読む