手帳, 文房具

来年の手帳をどうするか。今年もまた頭の痛い季節がやって来ました。

筆記具, 文房具

新しい万年筆とインクが欲しい今日この頃です。最近気になったのがこのカスタムヘリテイジ92です。

家族, ライフスタイル

家族で大分旅行へ行ってきました。3月にも行きましたが夏休みということでもう一回です。

iPhone, ホーム画面

毎日暑いですね。お盆休み真っ最中のホーム画面晒しです。

iPhone, アプリレビュー

Markdown記法が使える補助キーボード付きのBywordを使ってブログの下書きをし、同アプリからWordPressへ連携してみます。

iPhone, アプリレビュー

名言とか格言って知っておくと何かと便利ですよね。でもつい忘れたり正確に思い出せなかったり。そんな時はQuotebookをどうぞ。

カスタマイズ, WordPress

色んな所で言われていることですが、少しでもカスタマイズするならやっぱり子テーマは作るべきですね、簡単ですし。

ブログ, ライフスタイル

新しいテーマに変更しましたので、ついでにカテゴリーも見直してみました。

WordPress, テーマ

初めて有料のWordPressテーマを購入しました。有料なだけあってデザインもいいし機能満載でブログ執筆意欲を掻き立てられます。

iPhone, アプリレビュー

ブログのアイキャッチ画像作成に使えるPixelmatorをご紹介します。

iPhone, アプリレビュー

デザインに関して全く素人の私が重宝できるアプリRATIOをご紹介します。

iPhone, アプリレビュー

画像編集アプリは数多くありますが、Repixは無料版でもかなり高品質の編集ができる数少ないアプリだと思います。

ブログ, ライフスタイル

私の大好きなブログ、イロトリドリのこっこさんから当ブログをご紹介いただきました。相思相愛で良かったです(笑)

WordPress, テーマ

WordPressのテーマをまた変更しました。国内製のオシャレなテーマです。

家族, ライフスタイル

篠栗町の南蔵院へ家族で行ってきました。子どもたちにとってもいい経験ができたと思います。

iPhone, アプリレビュー

ポモドーロタイマーアプリは数多くありますが、個人的にNo.1のPomodroneをご紹介します。

iPhone, アプリレビュー

自分が1日にどの程度水分を摂っているか管理できるWaterMinderというアプリを試してみました。

文房具, その他の文房具

名刺入れを新調しました。今後の経年変化が楽しみです。