手帳, 文房具

第三回のQTAオフ会レポ。今日は第二部の万年筆&インクの試し書きワークショップの模様をお届けします。

手帳, 文房具

第三回のQTAオフ。初めて運営に携わり、主催者様の苦労がよく分かりました。

家族, ライフスタイル

タムカイさんのハッピーラクガキライフ。とても楽しめました。簡単なレポです。

ライフスタイル, 雑感

さようなら2015年、いい年だったよ。

iPhone, ホーム画面

前回と比べて乗り換えたアプリが少しありましたので久々にホーム画面をご紹介します。

手帳, 文房具

QTAオフ会レポのその2です。内容盛りだくさんで大満足。

手帳, 文房具

第二回のQTAオフに参加してきました。前回以上に内容充実でとても楽しめました!

筆記具, 文房具

先日購入した#3776センチュリーで人生初の金ペン万年筆デビューとなりました。

筆記具, 文房具

SMAPの香取慎吾くんも常連らしいあの世界堂へ行ってきました。それも新宿本店。入店した瞬間、変なスイッチが入りました。

手帳, 文房具

来年のプライベート用手帳として購入したほぼ日手帳オリジナルが届きました。

文房具, その他の文房具

最近買った文房具シリーズの第二回目は、携帯用のハサミです。

手帳, 文房具

まさか来年の手帳の2冊目を購入するなんて自分でも驚きです。古巣に戻り、ほぼ日手帳を購入しました。

iPhone, ブログ, ライフスタイル

モブログするのにもうひと工夫すれば格段に捗るようになります(本人談)。

筆記具, 文房具

手帳用の万年筆をどうするか。別に万年筆じゃなくてもとは思いません。万年筆がいいんです。

文房具, その他の文房具

最近買った文房具シリーズ、始めます。今回購入した文房具は、仕事でガシガシ使う予定です。

文房具, その他の文房具

万年筆が好きな方は一度は経験あるであろう、インク沼。もう間もなく私もそっちの世界に行きそうです(笑)

手帳, 文房具

来年の手帳として能率手帳ゴールドを購入しました。おっさんはおっさんらしくいたいと思います。

手帳, 文房具

九州で初めての手帳オフ(QTAオフ)に参加してきました。とても濃厚な楽しいひと時でした。