ライフスタイル一覧

【ネタバレ注意】THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 in マリンメッセ福岡に参戦しました!

今年の1月8日に15年ぶりの再結成を発表したバンド「THE YELLOW MONKEY」。私の青春の思い出が蘇る熱いライブでした。

記事を読む

タムカイさんのハッピーラクガキライフに参加してきました! #happyrakugaki

タムカイさんのハッピーラクガキライフ。とても楽しめました。簡単なレポです。

記事を読む

家族で大分旅行へ行ってきました〜1日目〜

家族で大分旅行へ行ってきました。3月にも行きましたが夏休みということでもう一回です。

記事を読む

当ブログをご紹介いただきました!

私の大好きなブログ、イロトリドリのこっこさんから当ブログをご紹介いただきました。相思相愛で良かったです(笑)

記事を読む

家族で南蔵院へ行ってきました。

篠栗町の南蔵院へ家族で行ってきました。子どもたちにとってもいい経験ができたと思います。

記事を読む

無印良品のヌメ革名刺入れ(黒)を購入しました。

名刺入れを新調しました。今後の経年変化が楽しみです。

記事を読む

仕事で東京に出張してきました。

今日は東京出張に行ってきました。早めに行ってちょっと秋葉原へ寄り道してきました。

記事を読む

Green Farmで成長中のスイートバジルの現在。

先日友人からもらった水耕栽培器の「Green Farm」ですが、現在植えているスイートバジルの成長記録です。まだまだ途中ですが。

記事を読む

水耕栽培器「Green Farm」をいただきました!

水耕栽培器をご存知でしょうか。室内で新鮮な野菜が栽培できる(個人的には)画期的な機器をご紹介します。

記事を読む

cheero Power Plus 3 13400mAhを購入しました!

iPhoneのモバイルバッテリーでは超有名なcheeroさんから新しく発売されたcheero Power Plus 3 13400mAhを購入してみましたので、ご紹介します。

記事を読む

とうとう逝かれてしまった自作PCを組み直しました。

自宅のパソコンがついに壊れてしましたので新しく組みなおしました。最新のクアッドコア、メモリ4GBでサクサクなマシンが出来上がりましたので自慢、いやご紹介します。

記事を読む

USBポートが壊れた(のであろう)件について

久々の自作PCに関するエントリーです。といっても自作に関することではあまりなく、今回もトラブルがあって解決したよっていう話です。でもそろそろ作り直したいなぁと思う今日この頃です。

記事を読む

会社の研修で京都に行ってきました。

うちの会社は京都に本社がある会社のフランチャイズに加盟しています。そのおかげで年に1回開催される京都での全国大会に参加することができます。社長の粋な計らいで毎年大会翌日は京都観光。ということで今年も楽しんできました。

記事を読む

ディスプレイの調子が悪いと思っていたけど実はグラボのせいだった件

自作PCって馴染みのない方が多いとは思うんですが、今回はグラフィックボードの不調でパーツ交換しましたよって話です。

記事を読む

巻き取り式のLightningケーブルとワイヤレスマウスを購入しました。

調子の悪くなっていたパソコンのマウスを購入しました。同時にLightningケーブルが届きましたのでそれぞれご紹介します。

記事を読む

噂の100円ショップSeriaに行ってきました。

コストパフォーマンスが最高と巷で噂の100円ショップSeriaに行ってきました。これで100円なら大満足です、という商品が盛り沢山でした。

記事を読む

人生初の保育参観に行ってきました。

長女にとって初めての集団生活。そんな様子を垣間見ることができる保育参観に参加してきました。子供の成長を感じることができてとても有意義でした。

記事を読む

GRAMAS Leather Case for iPhone5 412を購入しました。

所要で天神に行く機会ができたので、iPhone5のカバーを見に(買いに)行ってきました。優柔不断な私が悩みに悩んで購入した本革カバーをご紹介します。

記事を読む

長女の入園式に行ってきました。

長女がいよいよ幼稚園に入園となりました。先日の家族旅行時に熱を出した長女。ここぞというときに必ず体調を崩すのは嫁さんの遺伝子みたいです。

記事を読む

家族で杉乃井ホテルへ行ってきました。

家族で初めての旅行に行ってきました。一泊二日の旅行だったのですが、長女にとんでもないことが起こってしまいました。

記事を読む