リョウ一覧

第三回QTA(九州手帳愛好会)オフ会レポ~その2~ #QTA_off

第三回のQTAオフ会レポ。今日は第二部の万年筆&インクの試し書きワークショップの模様をお届けします。

記事を読む

第三回QTA(九州手帳愛好会)オフ会レポ~その1~ #QTA_off

第三回のQTAオフ。初めて運営に携わり、主催者様の苦労がよく分かりました。

記事を読む

タムカイさんのハッピーラクガキライフに参加してきました! #happyrakugaki

タムカイさんのハッピーラクガキライフ。とても楽しめました。簡単なレポです。

記事を読む

ホーム画面を晒します【2015年11月】

前回と比べて乗り換えたアプリが少しありましたので久々にホーム画面をご紹介します。

記事を読む

第二回QTA(九州手帳愛好会)オフ会レポ~その2~ #QTA_off

QTAオフ会レポのその2です。内容盛りだくさんで大満足。

記事を読む

第二回QTA(九州手帳愛好会)オフ会レポ~その1~ #QTA_off

第二回のQTAオフに参加してきました。前回以上に内容充実でとても楽しめました!

記事を読む

プラチナ万年筆 #3776センチュリー ブラックインブラック(F)レビュー

先日購入した#3776センチュリーで人生初の金ペン万年筆デビューとなりました。

記事を読む

世界堂の新宿本店へ行ってきました!

SMAPの香取慎吾くんも常連らしいあの世界堂へ行ってきました。それも新宿本店。入店した瞬間、変なスイッチが入りました。

記事を読む

ほぼ日手帳が届きました

来年のプライベート用手帳として購入したほぼ日手帳オリジナルが届きました。

記事を読む

最近買った文房具 002

最近買った文房具シリーズの第二回目は、携帯用のハサミです。

記事を読む

ほぼ日手帳オリジナルを購入しました

まさか来年の手帳の2冊目を購入するなんて自分でも驚きです。古巣に戻り、ほぼ日手帳を購入しました。

記事を読む

手帳用の万年筆

手帳用の万年筆をどうするか。別に万年筆じゃなくてもとは思いません。万年筆がいいんです。

記事を読む

最近買った文房具 001

最近買った文房具シリーズ、始めます。今回購入した文房具は、仕事でガシガシ使う予定です。

記事を読む

インク沼に陥りそうな予感がする件

万年筆が好きな方は一度は経験あるであろう、インク沼。もう間もなく私もそっちの世界に行きそうです(笑)

記事を読む

能率手帳ゴールドを購入しました!

来年の手帳として能率手帳ゴールドを購入しました。おっさんはおっさんらしくいたいと思います。

記事を読む

第一回QTA(九州手帳愛好会)オフ会レポ #QTA_off

九州で初めての手帳オフ(QTAオフ)に参加してきました。とても濃厚な楽しいひと時でした。

記事を読む

2016年用の脳内手帳会議、始めました

来年の手帳をどうするか。今年もまた頭の痛い季節がやって来ました。

記事を読む

PILOTのカスタムヘリテイジ92がとても気になってる件

新しい万年筆とインクが欲しい今日この頃です。最近気になったのがこのカスタムヘリテイジ92です。

記事を読む

家族で大分旅行へ行ってきました〜1日目〜

家族で大分旅行へ行ってきました。3月にも行きましたが夏休みということでもう一回です。

記事を読む

ホーム画面を晒します【2015年8月】

毎日暑いですね。お盆休み真っ最中のホーム画面晒しです。

記事を読む