リョウ一覧

2018年版の能率手帳ゴールドが届きました。

来年の手帳を考える時期になりました。仕事用の手帳は能率手帳ゴールド一択です。

記事を読む

ホーム画面を晒します【2017年8月】

半年以上ぶりの更新です。まずは1年ぶりのホーム画面晒しから再開します。

記事を読む

第九回QTA(九州手帳愛好会)オフ会レポ #QTA_off

今回のQTAオフは新規参加者が7名もいらっしゃいました。県外組も数名。

記事を読む

2017年のお供手帳を紹介します #2017お供の手帳

12月になりましたので、来年2017年のお供手帳をご紹介します。

記事を読む

第八回QTA(九州手帳愛好会)オフ会レポ #QTA_off

来年の手帳の話題に事欠かないこの時期のオフ会は熱かったですね。

記事を読む

2017年用の手帳としてブラウニー手帳を購入しました!

今年から万年筆でも裏抜けしにくくなったブラウニー手帳。用途は別として、とにかく使ってみたかったので購入しちゃいました。

記事を読む

2017年用の脳内手帳会議~その後~

手帳会議ってなかなか終わらないから楽しいんだけど、結局絶対的なこれっ!ていう結論には至り難いですよね。

記事を読む

第七回QTA(九州手帳愛好会)オフ会レポ #QTA_off

QTA(九州手帳愛好会)のオフ会も第七回目となりました。時期的には来年の手帳話で盛り上がるはずが…

記事を読む

2017年用の脳内手帳会議が粛々と進行中です

今年も恒例の来年用の脳内手帳会議の様子を見える化してお届けします(笑)

記事を読む

能率手帳ゴールドの使い方-2016年版-

今年から使い始めた能率手帳ゴールドの使い方をご紹介します。

記事を読む

2017年の仕事用手帳は能率手帳ゴールドを継続します!

来年の手帳話が盛り上がってくる季節ですが、私の仕事用には能率手帳ゴールド一択です。

記事を読む

NAGASAWA PenStyle 3本差し キップレザー ペンケース Lサイズを購入しました。

長らく欲しかったNAGASAWAの3本挿し。実物に触れてその感触を確かめて購入することができました。

記事を読む

川口先生のペンクリニックに行ってきました!

人生で何度目かのペンクリニックへ行ってきました。それもペンクリニック界の重鎮、川口先生の調整を受けてきました。

記事を読む

ホーム画面を晒します【2016年8月】

久しぶりにホーム画面の投稿です。今流行のあのゲームも一画面目に配置してます。

記事を読む

【ネタバレ注意】THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 in マリンメッセ福岡に参戦しました!

今年の1月8日に15年ぶりの再結成を発表したバンド「THE YELLOW MONKEY」。私の青春の思い出が蘇る熱いライブでした。

記事を読む

第六回QTA(九州手帳愛好会)オフ会レポ #QTA_off

QTA(九州手帳愛好会)も一周年を迎えました。ということで今回はスペシャルな丸一日オフ会に参加してきました。

記事を読む

第五回QTA(九州手帳愛好会)オフ会レポ #QTA_off

2ヶ月に1回の恒例行事であるQTA(九州手帳愛好会)の第5回目となるオフ会に参加してきました。回を重ねるごとに参加メンバーの親密度も増している気がします。

記事を読む

iPhoneケースを新調しました。

ずっと検討していた本革製のiPhoneケース。なかなか良いですな。

記事を読む

仕事のお供に欠かせない!キングジム ノートカバー マグネットタイプ【文具好きブロガー12人が選ぶ厳選!イチオシ文房具セレクション(2016春)】 #ブロガー文具セレクション

こっこさんの文房具企画に参加させていただきました。他の方の投稿も楽しみです。

記事を読む

第四回QTA(九州手帳愛好会)オフ会レポ #QTA_off

QTA(九州手帳愛好会)のオフ会も4回目。1回目から全て参加していますが毎回毎回安定の楽しさです。

記事を読む